カテゴリー別アーカイブ: ローラースキー

【ローラースキー】全日本選抜ローラースキー大会で3位!小島佑司

図1

■大会名=全日本選抜ローラースキー大会

■主催=富山県スキー連盟

■日時=2016年8月7日

■場所=富山県猿倉・芝生公園

■結果=3位

■主催サイト=https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=sites&srcid=ZGVmYXVsdGRvbWFpbnx5b3Vrb3UyNnJvbGxlcnxneDoxMzc0NGU1YjM4N2M5NWVj

 

【本人コメント】

結果は3位でしたが、

昨年よりもタイム短縮をしていて自分でもびっくりしています。

勝ちを意識して積極的にレースを自分から動かしていきましたが、

ラスト1kmで失速してしまったのはトレーニング不足による

持久力と最大酸素摂取量の低下が原因だと思います。

練習量は落ちていますが、

仕事柄、勉強する解剖学で学んだ体の使い方を、

自体実験して身体操作性が増しています。

結果的にパフォーマンスが向上していることは大きな収穫であり、

今後、仕事と両立して競技を楽しむという点でも大きな可能性を感じています。

2016年8月7日/ローラースキー・小島 佑司

 

Image 1

 

 

【ローラースキー】全日本選抜(猿倉)で優勝し2連覇!小島佑司

小島1

■大会名=全日本スキー連盟公認/全日本選抜・第28回猿倉ローラースキー大会
■主催=富山県スキー連盟
■日時=2015年8月2日
■場所=富山県富山市猿倉芝生広場
■結果=優勝
■関連サイト=https://sites.google.com/site/youkou26roller/

 

【本人コメント】

いつも応援ありがとうございます。

今シーズンは怪我との戦いになっていますが、

お陰様で、大会2連覇をする事ができました。

より速さを追求して、日々精進していきたいと思います。

有難うございました。

 

2015年8月2日/ローラースキー・小島佑司

 

Image 1

 

 

【ローラースキー】全日本選抜(羅漢山)で2位!小島佑司

小島2

■大会名=全日本スキー連盟公認/全日本選抜・第34回羅漢山ローラースキー大会
■主催=富山県スキー連盟
■日時=2015年7月26日
■場所=山口県羅漢山
■結果=2位
■関連サイト=http://ski-yamaguchi.org

 

【本人コメント】

いつも応援ありがとうございます。

ライバルよりも、怪我との戦いであった為に、

取るべき優勝を逃しました。

言い訳無用ですので、

しっかりと反省して、

必ず次に繋げたいと思います。

今後共、応援の程、宜しく御願いします。

 

2015年7月26日/ローラースキー・小島佑司

 

Image 1

 

 

【ローラースキー】全日本選抜ローラースキー大会で優勝!小島佑司

Image 2

■大会名=全日本スキー連盟公認 全日本選抜第27回猿倉ローラースキー大会

■主催者=富山県スキー連盟

■日時=2014年8月3日

■場所=富山県富山市 猿倉芝生広場

■結果=優勝

■主催者サイト=https://sites.google.com/site/youkou26roller/
0803猿倉ローラースキー大会 299

【選手コメント】

いつも応援ありがとうございます。

全日本大会として行われた猿倉大会には、昨年度ソチ五輪代表の恩田選手や

全日本大会トップリザルトの選手が参加してメンバー的にもとても面白い大会になりました。

豪華メンバーの中で2位の恩田選手に40秒近い差をつけて優勝できたことは、

今シーズンのトレーニングの方向性を確認でき、次につながるレースであったと思います。

まだ、プロ活動に転向して2ヶ月で活動もまだまだ小さいですが、

来年までにしっかり活動できるようマネジメントも行い、

世界のローラースキー大会に出て勝負してきたいと思います。

 

2014.08.03/ローラースキー・小島佑司

 

Image 1

 

0803猿倉ローラースキー大会 165  0803猿倉ローラースキー大会 210