タグ別アーカイブ: アームレスリング

【アームレスリング】関西オープン55kg級で優勝!竹中絢音

図7

■大会名=JAWA関西オープンアームレスリング選手権大会

■主催=明石市・明石市体育協会、 主管:明石市アームレスリング連盟

■日時=2016年5月22日

■場所=明石市立産業交流センター

■結果=①-55kg級レフトハンドライトハンド優勝

②無差別級レフトハンドライトハンド準優勝

■関連サイト=http://jawa-armwrestling.org/taikai/kekka/2016/result-22thkansaiopen.pdf

 

 

【本人コメント】

半年ぶりの大会で、

-55kg級と無差別級のダブルエントリーということもあり不安も大きかったですが、

自分の全力を出してそのときのベストの試合ができたと思います。

無差別級では準優勝という悔しい結果となってしまいましたが、

次に繋がる意味のあるいい試合ができたのではないかと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

 

2016年5月22日/アームレスリング・竹中 絢音

 

 

Image 1

 

 

【アームレスリング】第20回野中塾塾長杯でレフトハンド優勝!山本祐揮

図4

■大会名=第20回野中塾塾長杯
■主催者=野中塾
■日時=2015年12月20日(日)
■場所=愛知県清須市清洲2537
■結果=レフトハンドAクラス優勝
 

【本人コメント】

2015年最後の大会となり、
いつものように課題をクリアする為の大会と位置付けて出場。
国内で圧倒的な強さを手に入れてもプロ選手に届かない現実を目の当たりにし、
今まで手を出していなかった新たな部分の強化、
そして新たなテクニックの導入をしました。
イメージを具現化する為に、本日の試合では手を叩くイメージで挑みました。
初戦は恐る恐る行っていたので途中で力を抜いてしまいましたが、
2本目からは要領をつかみ成功。
これを武器に、
来年の夏行われる全日本選手権の無差別級に挑戦して、
4階級制覇を達成したいと思います。

 

2015年12月20日/アームレスリング・山本祐揮

 

Image 1