タグ別アーカイブ: ラフティング

【ラフティング】全日本選手権優勝で日本代表へ!THE RIVER FACE

TRF1

■大会名=第3回全日本レースラフティング選手権大会
■主催=一般社団法人日本レースラフティング協会
■日時=2016年4月23・24日
■場所=東京都青梅市/多摩川
■結果=オープン女子部門・優勝
■関連サイト=http://www.racerafting.org/news/2016/04/3-1.html

 

【本人コメント】

私たちTHE RVER FACEは今大会の成績(全日本選手権・オープン優勝)をもって、

今年の日本代表女子チームとして認定されました。

 

ボートに乗る選手は4人ですが、

チームとしては2月に新メンバーが2名加わり、8名体勢になりました。
若い選手の育成を通じての学びや、チーム内での競争によって互いに高め合うことで、

チーム全体としても成長し、2016年10・11月のUAEで開催される世界選手権で優勝、
そして、2017年の日本大会での成功に繋げていけるよう、
(世界選手権が私達のホームで2017年に開催されます!)

8人一丸となって頑張りたいと思います。

今後とも、応援よろしくお願いいたします。

 

2016年4月24日/ラフティング・THE RIVER FACE(水澤知香)

 

 

Image 1

 

 

【ラフティング】天竜川ホワイトウォーターフェスティバルで総合1位!THE RIVER FACE

図1

■大会名=第19回天竜川ホワイトウォーターフェスティバル
■主催=天竜川ホワイトウォーターフェスティバル実行委員会
■日時=2015年9月19~20日
■場所=長野県飯田市 天竜川
■結果=6人乗りオープン部門/ファンスラロームレース1位、ダウンリバーレース1位、総合1位
■関連サイト=http://www.city.iida.lg.jp/twwf/ (大会HP)

 

【本人コメント】

今大会は、新メンバーを含む現チームのレース経験を積む為に出場しました。
1日目13km、2日目12kmと長いレースコースで、
練習も含めると約100km漕ぎ込んだ遠征でした。

世界大会まであと2ヶ月くらいとなり、

残りの期間でできることは限られてはいますが、

まずは6人でしっかりと漕ぎ込み、できることはやった。という実感を持って、

世界大会に挑めたらと思っています。

来月には長良川でのレース、再来月にはインドネシア現地入りとなりますが、

引き続き、応援と御支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2015年9月20日/ラフティング・THE RIVER FACE

 

Image 1

 

 

【ラフティング】全日本レースラフティング選手権大会で日本代表に認定!THE RIVER FACE

yy図1

■大会名=第2回・全日本レースラフティング選手権大会(日本代表選考会)
■主催=一般社団法人・日本レースラフティング協会
■日時=2015年6月20~21日
■場所=徳島県三好市 吉野川
■結果=2015年度オープン女子カテゴリーでの日本代表に認定。
(同カテゴリー出場チームが無かった為に、優勝ではなく、

競技パフォーマンス上、協会が日本代表を認定した形)

■大会サイト=http://www.racerafting.org/news/2015/06/2-3.html

 

【本人コメント】

12月のインドネシアでの世界大会に向けて、
まず、無事に日本代表権を得ることができました。

しかしながら、レース内容や結果に関しては、まだまだ課題が多く、

世界で戦うには実力が足りないと感じるレースでもありました。

ここからまた、チーム一丸となって、世界一にむけて頑張ります。

 

なお、今大会では世界ラフティング協会の視察もあり、

2年後の2017年、
ここ徳島県の吉野川で世界大会が開催されることが正式に決定しました!

レースラフティングをより多くの人に知ってもらうこのビッグチャンスに、

私たちの活動が少しでも貢献できればと思います。

今後とも、応援どうぞよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017世界大会関連記事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①世界ラフティング協会(IRF)

http://www.internationalrafting.com/2015/06/japan-announced-as-2017-world-rafting-champs-hosts/

②読売新聞ニュース

http://www.yomiuri.co.jp/local/tokushima/news/20150621-OYTNT50105.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

2015年6月21日/ラフティング・THE RIVER FACE(キャプテン:水澤知香)

 

Image 1

 

 

【ラフティング】みなかみX-TREME2014 男女混合カテゴリーで総合成績3位!THE RIVER FACE

10505286_476512299150580_7328995492482126153_n

■大会名=みなかみX-TREME2014
■主催者=みなかみX-TREME2014実行委員会
■日時=2014年6月28・29日
■場所=群馬県利根郡みなかみ町 利根川
■結果=ダウンリバー:2位 スプリント:4位 H2H:3位 スラローム:5位
総合成績 : 3位 (4人乗り 男女カテゴリー分けなし)
■関連サイト http://www.minakamixtreme.org/index.html
■関連サイト https://www.facebook.com/Minakamixtreme?fref=pb&hc_location=profile_browser

10463963_476504965817980_1850857748620902546_n

【本人コメント】

今回も、遠方からメンバーのご家族や、いつもチームをあたたかく応援してくださる方々がレース会場まで足を運んでくださり、たくさんの応援をいただきました。

本当にありがとうございました。

10月のブラジルで開催される世界大会まであと約3ヶ月。

このあと世界大会までレースはありませんが、今回得たものをしっかり、

世界大会につなげていきたいと思います。

これからも応援、宜しくお願い致します!

 

2014.6.29/ラフティングチームTHE RIVER FACE

 

Image 1

 

 

 

【ラフティング】第1回全日本レースラフティング選手権兼 2014年度日本代表選考会優勝&日本代表決定!THE RIVER FACE

1509649_671127959626333_738692959917840710_n

■大会名=第1回全日本レースラフティング選手権 兼 2014年度日本代表選考会
■主催者=一般社団法人日本レースラフティング協会
■日時=2014年4月19・20日
■場所=東京都青梅市御岳、多摩川
■結果=オープン女子カテゴリー 優勝 ⇒ 世界選手権日本代表決定
■主催者サイト https://www.facebook.com/JapanRaceraftingFederation
■大会サイト http://mitakerc.jp/alljapan/

10153009_671096336296162_7904276857035294883_n 10298318_461480700665052_1616321521621204674_o

【本人コメント】

今大会は10月にブラジルで開催される世界大会の日本代表権がかかった大切な大会でした。

数年前までは国内で代表権を得る事は難しくなかったのですが、

今大会は2位のライバルチームと、4種目の総合ではなんと同ポイントでした。

ですが、優位性のある種目で勝っていた私たちが、最終的に優勝となりました。

正直、こんなにも日本代表権を得ることそのものが難しいと感じたのは初めてでしたが、

その分、私たち自身も学ぶこと、成長できたことが、たくさんあったように思います。

 

こういったライバルチームの存在、応援してくださる方々、技術的指導やアドバイスをしてくださった方、

たくさんの方々に支えられ、私たちは再び世界大会の優勝へ挑戦する機会を得ることができていること、本当に心から感謝しています。

 

ブラジルで開催される世界大会では、

私たちを支えてくださるすべての方々に感謝の気持ちが届くようなをパフォーマンスができるよう、チーム一丸となりさらに練習を積み重ねてまいります。

そして、今大会で初めて日本代表が決まったユースやジュニアのチームとも、

同じチームジャパンとして共に力を合わせて戦い、

日本のレースラフティングを世界にアピールできたらと思います。

今後とも応援、よろしくお願い致します。

 

2014.4.20/ラフティングチームTHE RIVER FACE キャプテン 水澤知香

 

Image 1