ビーチテニス・高橋友美が世界最高峰の大会で日本代表として7位!

LINEで送る

高橋 友美 ビーチテニス

世界7位・高橋友美(ビーチテニス)

大会情報

・大会名=2014 ITF Beach Tennis World Team Championship
・主催=ITF(国際テニス連盟)
・日時=2014年7月17~20日
・場所=ロシア・モスクワ
・結果=7位(1R BYE、2Rエストニア、QFドイツ、順位戦スペイン、7・8位決定戦ポルトガル)

・関連サイト: http://www.itftennis.com/beachtennis/championships/world-team/2014.aspx

選手コメント

ビーチテニス最高峰の大会、モスクワで開催されたワールドチームチャンピオンシップ。
日本代表として出場してきました。メンバーは4名。
結果は、24カ国中7位でした。ドイツとの準々決勝が悔やまれます。
大きなプレッシャーの中、精一杯闘いましたが、このような結果に終わってしまいました。
まだまだ、発展途上の日本ですが、
この世界の壁を乗り越える一歩手前まで来ている事を身体全体で感じています。
今回もこの様な素晴らしい舞台でプレーできたこととても嬉しく思ってます。

また、皆様からは気持ちのこもったご声援を頂き感謝してます。
結果は7位でしたが、沢山の経験をさせていただきました。
今後もっと日本が勝ち上がる為にも反省も含めしっかりこの経験を活かしていきたいと思います。
大会主催者のITF様ありがとうございました。
そしてチームの皆様、応援して頂きました皆様、日本テニス協会様、日本ビーチテニス連盟様、
クイックサンド様、ガッキー先生、高田眼科様、松葉治療院堀田先生、アスリートエール様、
東京支部の皆様、神奈川県支部の皆様、静岡県支部の皆様、ビボーンテニスクラブの皆様、
そして家族の皆様本当にありがとうございました。

2014.7.21/ビーチテニス・高橋 友美

Image 1

LINEで送る