月別アーカイブ: 2014年12月

リュージュ・金山英勢、アジアカップ大会で優勝し大会2連覇!

金山英勢 リュージュ

リュージュ(アジアカップ)

大会情報

・大会名=FILリュージュアジアカップ大会
・主催=FIL、JBLSF(一般社団法人日本ボブスレー・リュージュ・スケルトン連盟)
・日時=2014年12月21日
・場所=長野市スパイラル
・結果=リュージュ男子一人乗り 優勝
・関連サイト
  http://www.jblsf.jp/archives/1144

選手コメント

今年のアジアカップ大会も優勝し、2連覇を達成することができました!
昨年に自分が出したアジア大会記録(49.240秒)の更新はできませんでしたが、
天候や氷のコンディションから見ると、
昨年の一番調子の良かった時期と同様の滑走ができていたと思います。

試合に臨む際にはオリンピックの舞台を経験したからなのか、
自分のメンタルコントロールもできるようになった実感もあり、
落ち着いて試合に臨めました。
スタートタイムが思っていたよりも縮められずにいたので、
今後も引き続き改善していけるようにトレーニング方法を考えていきます。
2018年の平昌オリンピック開催に向けて、
韓国チームの急激な成長を感じたので自分も負けないように、
来年も3連覇・自己新記録を目指して努力していきます!

2014.12.21/リュージュ・金山英勢

Image 1

フリーダイビング・岡本美鈴、Vertical Blue 2014(国際大会)で優勝!歴代世界3位記録!

岡本美鈴 フリーダイビング

フリーダイビング(国際大会)

大会情報

・大会名=Vertical Blue 2014(国際大会)
・主催=Vertical Blue(William Trubridge)
・日時=2014年11月27日~12月5日
・場所=バハマ Long-island
・結果=CWT-91m=CWT優勝
    (CWT-91mは、歴代世界3位記録)
・関連サイト
  http://2014.verticalblue.net/results/?action=overall

選手コメント

バーチカルブルー閉幕しました。
私はおかげさまで、コンスタントウエイトwithフィン種目・優勝!
91m=日本アジア記録・世界歴代3位 となりました。
今まで世界歴代3位”タイ”でしたが、
これで『世界で3番目に深く潜る女性』になることができました。
応援ありがとうございました!!

最終ダイブは未達に終りましたが、
2年ぶりに自己ベストと日本アジア記録を更新できた事、
目標の一つである100mダイブへ現実味を持てた事が大きな収穫です。

まだまだ道は遠いですが、一つの山頂の姿が見えてきました。
あとは自分に何が足りないのか?ひとつひとつ検証して積み重ねてゆく事・・・
というわけで、ここからまた練習の日々がスタートです。
ちょっとワクワクしています。
相変わらずスローペースかもしれませんが、これからも見守って頂けたら嬉しいです!

2014.12.06/フリーダイビング・岡本美鈴

Image 1

フリーダイビング・廣瀬花子、Vertical Blue 2014(国際大会)で4位!

廣瀬花子 フリーダイビング

フリーダイビング(国際大会)

大会情報

・大会名=Vertical Blue 2014(国際大会)
・主催=Vertical Blue(William Trubridge)
・日時=2014年11月27日~12月5日
・場所=バハマ Long-island
・結果=CWT-82m=CWT4位
・関連サイト
  http://2014.verticalblue.net/results/?action=overall

選手コメント

やったーーー!!!
潜れました82m!!
すごく緊張したけど、いい集中に入れて最高に気持ちいいダイブでした!
いままでで一番かも!

何度もみなさんの応援コメントを思い出しながら、
ボトムまで到達するイメージを頭の中で繰り返しました。
ボトムに到着したときは嬉しくて思わず叫びそうになっちゃった!笑
頑張ってくれたわたしの身体にも本当に感謝。。

これで大会は終わり、寂しいけど、
たくさんの経験と大きな要をくれたこの2週間は、
日々支えてくれたみなさん、スポンサーTrueNorthさん、待っていてくれる旦那さん、
いつも元気をくれる日本チームみんな、家族..みなさんのおかげです。
応援ありがとうございました!!

2014.12.06/フリーダイビング・廣瀬花子

Image 1