ウィンドサーフィン・鈴木文子、ワールドツアー第1戦で6位入賞!

LINEで送る

鈴木文子 ウィンドサーフィン

鈴木文子・ウィンドサーフィン(ワールドツアー)

大会情報

・大会名=PWA WORLD TOUR SLALOM 第1戦 KOREA
・主催=PWA(The Professional Windsurfers Association)
・日時=2015年5月1~6日
・場所=韓国・ジンハビーチ
・結果=6位
・関連サイト
  http://www.pwaworldtour.com

選手コメント

この大会は2015年の初戦だったので、
冬のトレーニングの成果がでるとても大事な1戦でした。

今年の冬はかなり乗り込んできましたが、
自分ではチューニング、スピードと手応えのある感覚がありましたが、
国内の大会は1月から3戦続いて、2位、優勝、3位とばらつきがありました。
この成績のばらつきで、自分が良いのか悪いのかなんとなく不安な気持ちもありました。
しかし、実際に韓国で練習をすると、
この場所はワールドツアーに初めて転戦し始めたときからずっと来ているので、
レース前のメンタルもとても集中出来て本番に挑めました。

レースは4レース行われ、1レース5位、2レース8位、3レース7位、4レース5位と、
一番悪い順位をカットして総合ポイントで争われました。
私は2レース目の8位をカットして、総合17ポイントで6位となりました。

結果6位・・・表彰台を目標だったのであまり喜べませんが、
今回は全ファイナルに行けた事、ファイナルに行った選手は
トップ3と私だけだったという事は今までになかった安定した結果となりました。
これは自分にとってはとても大きな成長だったかなと思います。
スタートも出遅れたのレースもあり、
もっとスタートが攻めて行く事も次のレースへの課題となりました。
今年は残り2レースしかないので、
なんとか初戦を6位で終え、表彰台もまだまだ遠い夢ではなくなったと思います。
次は8月トルコまでワールドツアーはありませんが、
国内の大会は7月にあるのでそれまでにまた集中して練習して行きたいと思います。

いつもサポートして頂いてるスポンサーの皆様、
アスリートエールで支援して頂いている皆様、
ファン登録して頂いている皆様、
いつも本当に応援して頂きありがとうございます。
今年で9年目のワールドツアーも始まりました。
今年こそは表彰台へ立って皆様へご報告出来るように頑りますので、
どうぞ応援宜しくお願いします。

2015.05.06/ウインドサーフィン・鈴木文子

Image 1

LINEで送る