カテゴリー別アーカイブ: 武術太極拳

武術太極拳・山口啓子がアジア選手権で2位!

山口 啓子 武術太極拳

山口啓子(武術太極拳)

大会情報

・大会名=第9回アジア武術選手権大会
・主催=アジア武術連盟
・日時=2016年9月1~5日
・場所=台湾・桃園市
・結果=選難度競技部門:槍術銀メダル

選手コメント

今月初旬にありましたアジア武術選手権大会で、長拳、剣術、槍術の3種目で出場したうち、
槍術で銀メダルを獲得することができました。
目標で掲げていた金メダルには届かず、メダルがとれなかった他2種目もまだまだ実力不足でした。

以前よりもアマチュアである日本と、プロであるアジア各国とのレベルの差がはっきりと見えてしまいました。
これから、また来年に向けて武術太極拳を広める事と、
少しでもプロに近い環境を作って中国にもたくさん行って練習できるように
自身の環境も更に良くしていくためスポンサー活動にもチカラを入れたいと思います。
でも今回のアジア選手権は来年の世界大会に繋がる大会になったと思います。
日本から沢山の応援、本当にありがとうございました。
次に向かって精進します。
今後とも応援していただけるように頑張ります。

2015.09.22/武術太極拳・山口啓子

Image 1