タグ別アーカイブ: シンクロナイズド・スケーティング

シンクロナイズド・スケーティング・内田靖子、カナダ代表として世界選手権で総合5位!

内田靖子 シンクロナイズド・スケーティング

シンクロナイズド・スケーティング・内田靖子

大会情報

・大会名=World synchronized skating championships 2016(世界選手権)
・主催=ISU(International Skating Union)
・日時=2016年4月8~9日
・場所=ハンガリー・ブダペスト
・結果=ショートプログラム5位、フリープログラム5位→総合5位
・関連サイト=http://www.isuresults.com/results/season1516/wcsys2016/index.htm

選手コメント

ショートでは個人的にはミスもなく、
1年間練習してきた成果を出せたと思える滑りができましたが、
チームとしては練習の時にはした事のない失敗が続き、
目標のレベルが取れずあまり点数も伸びませんでした。

フリーでは個人的にも、チームとしても良い滑りができたのですが、
いくつかレベルの取れていない技もあり思っていたよりも点数が出ませんでした。
今シーズンは審査員の方々からも評判が良く、
チーム全員が優勝を目指して1年間頑張ってきました。
結果はショート、フリー共に5位という満足のいく結果ではありませんでしたが、
これがこの1年間自分達がやってきた結果なので後悔はしていません。

私はこの世界選手権を最後に引退をしますが、
私の所属するLes Supremesには来シーズンから新しい日本人選手が加わる予定で、
これからもシンクロナイズド・スケーティングとLes Supremesをどうぞよろしくお願い致します。
今まで応援して下さり、本当にありがとうございました。

2016.04.09/シンクロナイズド・スケーティング・内田靖子

Image 1

シンクロナイズド・スケーティング・内田靖子、カナダ代表としてFrench Cupで4位!

内田靖子 シンクロナイズド・スケーティング

シンクロナイズド・スケーティング・内田靖子

大会情報

・大会名=2016 French Cup
・主催=ISU(国際スケート連盟)
・日時=2016年2月5~6日
・場所=フランス・ルーアン
・結果=シニアの部(Les Supremesチーム)ショートプログラム4位、フリープログラム2位→総合4位
・関連サイト=http://m.frenchcup.fr/en/

選手コメント

French Cupにカナダ代表として参戦しました。
ショートではスイスの試合でのミスを克服する事ができ、
個人的にはベストを尽くせたと思います。
またフリーでは少し緊張し過ぎて、あまり思うように滑る事が出来ませんでした。

チーム全体としては、ショートもフリーもスイスでは取れなかったレベルが取れたり、
取れていたはずのレベルが取れていなかったりとしていたので、
全ての技の正確性を上げることが課題の1つだと感じました。
スイスでのNeuchatel Trophy(1月30~31日)に続き、
この試合を終えて、これからの課題がはっきりしたので
来週末に行われる全カナダ選手権までにベストな状態にもっていき、
今シーズンこそは、2番手のチームカナダ2ではなく、
1番手のチームカナダ1として世界選手権に挑みたいと思います。

2016.02.06/シンクロナイズド・スケーティング・内田靖子

Image 1

シンクロナイズド・スケーティング・内田靖子、カナダ代表としてNeuchatel Trophyで2位!

内田靖子 シンクロナイズド・スケーティング

シンクロナイズド・スケーティング・内田靖子

大会情報

・大会名=2016 Neuchatel Trophy
・主催=ISU(国際スケート連盟)
・日時=2016年1月30~31日
・場所=スイス・ヌーシャテル
・結果=シニアの部(Les Supremesチーム)ショートプログラム3位、フリープログラム2位→総合2位
・関連サイト=http://www.skating.ch/neuchatel-trophy_2016/

選手コメント

欧州選手権の一部である「Neuchatel trophy」にカナダ代表として参戦しました。
Les Supremesチーム全体としては、
ショートプログラム最初のブロック(3列で繋ぎステップをしながら回転)での
ミスを最後まで引きずってしまい、
気持ちの切り替えができずに終えてしまいました。
個人的にはショートで2箇所ミスがあり、
チーム全体でも個人でも満足できる結果ではありませんでした。
フリーでは今現在のベストが尽くせたのではないかと思います。
ただ表現力や細かい点での修正や、
いくつかレベルの取れていない技があったので今回の結果を次に繋げたいと思います。

2016.01.31/シンクロナイズド・スケーティング・内田靖子

Image 1