タグ別アーカイブ: 水上スキー

ジェットレース・小原聡将がThaiプロツアーでツアータイトル獲得!

小原聡将 ジェットスキー

小原聡将(ジェットスキー)Thaiプロツアー優勝

大会情報

・大会名=2016 G-SHOCK JETSKI PRO TOUR
・主催=Watercross World By Asian Multi Sports Co., Ltd.
・日時=2016年3~8月(第4戦は8月12~14日)
・場所=タイランド(全4戦)
・結果=Pro Ski GPクラス・ツアータイトル優勝
・関連サイト: http://jetskiprotour.com/point_standing2016.html

選手コメント

タイにて開催されていますG-SHOCKプロツアーに参戦してきました。
第4戦はツアー最終戦で、ポイントリーダーであった為、とても重要な1戦でした。
海外のアウェー戦である為、多くのトラブルに見舞われましたが、
チーム一丸となり優勝できました。
これに伴い、ツアータイトルを獲得できて、本当に嬉しく思っております。
 
思い返せば、タイでのレースはこれまで良い思い出が1つも無く、
肝心なところでマシントラブルによって優勝を逃したり、
通常起きないようなトラブルがタイのレースに限って突然見舞われるなど、
しっかりとした成績を残せないでいました。
これには私とタイとの相性が悪いのだと思い、
何度もタイのレース参戦を今後辞めようと思う時さえありました。
実際、ポイントリーダーであった最終戦でもMoto#2(1大会4レースを行い
総合ポイントで順位が決まります。その中の第2レース)で、
マシントラブルによってポイントを大きく落とした時は、
ツアータイトルも遠のき、かなりショックを受けました。
それでも最後まで諦めずにチームを信じ、メカニックを信じ、
そして自分を信じ続けてきた結果が、今回の結果を導いたのだと考えています。
来年はツアータイトル防衛を目指し、
再度G-SHOCK Pro Tourに挑戦できたらと考えております。
今後とも皆様の応援、ご協力をよろしくお願いいたします。
 


2016.08.14/ジェットレース・小原 聡将

Image 1