タグ別アーカイブ: 銘苅 淳

ハンドボール・銘苅 淳、ハンガリー1部リーグにて得点王!

銘苅 淳 ハンドボール

ハンドボール(ハンガリー)

大会情報

・大会名=ハンドボールハンガリー1部リーグ
・主催=ハンガリーハンドボール連盟
・日時=2014年9月~2015年2月
・場所=ハンガリー国内各所
・結果=得点ランキング1位
・関連サイト
  http://iroda.keziszovetseg.hu/pr_adatbank/program/pr_02_01.asp

選手コメント

今回、20試合のレギュラーシーズンを終えて120得点し、得点王になることができました。

日本企業を退職し、ハンガリーにわたって3シーズン目。
1シーズン目は実質的な得点王だったのですが、
最初に所属したチームがシーズン途中で破産してしまい、
そのチームでの得点が無効になってしまいました。
3シーズン目にようやく記録として名前を残すことができました。

1シーズン目に幻となった得点王を今回取ることができて、ほっとしているというか、
嬉しいというか、応援してくださっている方々に、
少しはテンションがあがる報告ができたと思っています。

海外生活をしながら、シーズンを通してモチベーションやコンディションを保ち、
結果が出す事は中々簡単では無く、毎シーズンが試行錯誤です。
この経験を今後にも後輩たちにも伝えて、
日本のハンドボールがより良くなっていけたらと思います。

日本代表には入っていませんが、
ヨーロッパのトップリーグでプレイする選手は片手で数えられるほどです。
本場ヨーロッパで結果を出しても日本代表にはなりにくいかもしれませんが、
今後、後輩たちには本場での活躍を目指してハンドボールに取り組んでほしいと思います。

今回は応援してくださっている方々のお力添えで取らせて頂いた得点王だと思います。
私自身も、まだまだ通過点に過ぎませんが、
自分の可能性に期待して、
強い信念と明るい笑顔をモットーに精進していきたいと思いますので、
今後とも宜しくお願いいたします。

2015.02.16/ハンドボール・銘苅 淳

Image 1